風の谷〜のナウ〜シカ〜♪

f:id:mrtare:20140721224038j:plain

 

ナウシカの原作を読んだ。

昔、お隣さんの家の本棚にあるな〜と思ってて
この間、理由は忘れたけど(たぶん原発がどうのこうのとか)

無性に読みたくなったので先輩にお借りすることに。

まずアニメの流れを完璧に覚えてるわけじゃないんやけど
アニメよりもずっと話は複雑で、巨神兵出てきてバキューンみたいなのは
アニメ用に簡略化されてる。もちろんアニメはアニメでいいんだけども。

地球の資源を喰い尽くす人類の愚かさと解決に立ち向かうけれども、、、

っていう面が凄く押し出されていた。

で、さっきテレビで中国が月の地下資源に手を出そうとしていて
宇宙開発戦争本格化か!?みたいニュースやってわぁ〜おってなりましたとさ。

 


ということでジブリの次回作はナウシカ宇宙戦争版ということでお願いしますm(_ _)m