酒は百薬の長

さぁ3回目のブログであります。

2日に1回のペース、は続くわけも無いし、続けるつもりもない。

 

そもそもブログって何なのかね。日記と何が違うのかね。

ブログ(blog)は「Webをlogする」が略されてBlogになった、らしい。

で、個人や数人のグループで運営され、日々更新されるWebサイトの総称。

時事ニュースや専門的トピックスに関して著者の分析/意見を表明し

他サイトの著者と議論したりする形式が多い、らしい。

 

このブログと内容に議論が生まれるとは思わないけど

まぁ備忘録的な感じでしばらくなんとなく書いてみよう。

 

で、今日から2日に1回梅酒をチョッビっとだけ飲むことにした。

酒は百薬の長らしく、中でも梅酒は健康によい、らしい。

(諸説ありすぎて不健康説もあるけど、まあよかろう)

このちょっとのロックでほわっとするので改めて酒の弱さに驚きを隠せない。

果たして健康にそしてお酒に強くなるのだろうか!?

(「酒飲んでたら強くなる」は嘘説の方が多数派であるがどうなのか。。。)

f:id:mrtare:20140513233113j:plain

ちなみに梅酒は英語でplum liqueur