FUJIFILM フォトブックよい

f:id:mrtare:20140525160259j:plain

ちょいと遅めの母の日、かつ、早めの父の日ということで

父さん、母さんにプレゼントを贈ることにした。

 

GWの旅行の時に撮った写真をアルバムにできたらええねぇ

 

っていう話して調べてたらFUJIFILMのフォトブックっていう

なかなかに良いサービスを発見した。

 

パソコンで専用アプリをダウンロードするか

取扱店いけばアルバムに取り込みたい写真を選ぶだけで

自動でレイアウトとか組んでくれてハードカバーのアルバムができる。

1ページ当たりの写真の枚数も変更できて

それに応じてレイアウトのパターンとかあるから

それなりに自由度も高くて素敵

f:id:mrtare:20140525160308j:plain

 

パソコンのアプリがMacが対応してなかったり

ページ数の増減がやりにくかったりと改良の余地はアリアリやけど

手軽にこのクオリティのアルバム作れるのは結果凄い。

あとはアルバムのデータをPDFでくれたら最高やのになぁと。

 

普段はデジカメで写真とっても現像もせんし

パソコンで同サイズの写真を見るだけになるけど

こうやって実際のモノになって、しかも写真の大小で

思い出とか印象の強弱がつけてさらっと思い出が見返せる。

アナログの良さここにあり。って感じでした。